Smily Possession

こぼれだま?みのがしやせんぜ!

sp20110814-1.jpg

よかった。新しいシーズン、チームでいちばんさいしょのゴール。

 
シャルケ×ケルン 5: (BL第2節)
   12.ポドルスキ
   以下割愛


昨シーズンの終盤のがよっぽどよっぽどよっぽど
いいサッカーしてたと思うのは私がポびいきだから?
なんつーだらしなさ。

守備がだるだるのだめだめのだっさださ。
なんあれ、次からちゃんと修正できるの?


ケルン×ヴォルフスブルグ :3 (BL第1節)
   17.ヘルメス
   85.シェーファー
   90+3.ヘルメス

ノバさんがあんなカッカしちゃうタイプと思ってなかったからびっくり。
黄2枚で退場ってお休みは次節だけでいいんだっけ?
あれは周りがとめてやってほしかったな。
特に新キャプテンさん・・・・
なーんだかずっとキョドり加減に見えて大丈夫?って感じだったけど。

sp20110807-1.jpg

なんかこの写真で一気に和んだw
やさしいな(´∀`*)
ま、次がんばろやー。ね!
テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ
ポルディ×ロビン

くっそー、一緒に写ってるお写真がどこにもにゃい・・
ゆいいつ、ひっぱってこれないとこにポがガナユニ着てるの一枚あったけど
誰のかわかんないしなー。。
試合終わったあとでロビン方向にのしのし歩いてくのは見たけど
私の願望が見せた幻の可能性否めないし(;´∀`)

sp20110727.jpg
追(これがロビンのシャツだって踏んでるんだけど。。FBから拝借しますた)


始まるまでは、自分がどういう目線なんやら
ぜんぜんわかんなかったんだけど、
いざ観始めたら驚くほどにケルン寄りだったというw
まぁ、ケルンホームだったし、
まわりはガナサポばっかだから
弱いほうかばわなくっちゃ!という気持ちが働いた気もしますが。


えーと、試合のほうは、
どっちも守備の問題が居座ったまんまですねっと。
ジェルビーニョさんは破壊力満点なとこ披露くださいましたが
いきなりレンジ壊さなくてもぉ・・開幕間にあわないじゃまいかっ
・・・控えくんのが安定してたとか、シーッ! d( ゚ε゚;)

ケルンのゴール見たかったし、
アーセナルは後半のメンツでケルンから得点できなくてどうすんだし。
両チームともぼちぼち本腰いれてかないとねー


んで、なにがなにやらよくわからん
ケルンのキャプテン交代劇。

sp20110725-1.jpg

手前、古いヒト
奥、おにゅーのヒト

なんだかなー。副キャプも新入りさんだというし。


ま、キャプテンの動向決まらずなアーセナルも似たようなもんか。
26歳、ですって☆
sp20110604-1.jpg

たまにはかっちょいいやつ♪


年齢相応にしっかりおっさんキャプテンぽくなってきた面と、
今までどおりのおバカなかわゆさ。

どっちもずっと持っててねヾ(*´∀`*)ノ


怪我のないすこやかな一年を過ごせますように!
ブンデスリーガ2010-11シーズン、すべての日程を終了しました。

1.FCケルン
13勝5分16敗 44ポイント獲得 47得点62失点


sp20110516.jpg


ケルンは最後の最後でシーズン最高位にあがって10位フィニッシュ!
アウェーながらしっかり勝って終われて
とってもとっても気分良かったです。アリガトー!!

クラブ的にも一部リーグでの10位というのは
2000-01以来の最高成績だそう。
ここ数年2部に落ちたり上がったりの繰り返しだったし、
今季はソルド→シェーファー→フィンケとちょいちょい監督変わったり
正キーパーが年末で退団してキャプテン交代したり・・
いろいろありすぎたから、現地サポさんたちも嬉しいでしょうね~


sp20110516-2.jpg

ポ個人としては、
32ゲームにスタメン出場。
2751分のプレー時間はチーム最長。
13ゴールでスコアラーランキング9位。7アシスト。イエロー5枚。
前シーズンよりも飛躍的に数字が伸びたのは、
ノバさんのトップ下としてだいぶ自由なプレーができるようになったことと、
なんといってもキャプテンマークの重み、かな?
来月で26歳。いい感じに円熟期に入れそうで
先がますます楽しみになってきました。
代表戦終わったら、ゆっくりのんびり休んで
新しいシーズンもまた頑張ろうね☆
テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ
