Smily Possession

いや~。まさか勝てるとは。。

前半あまりにも何もさせてもらえなかったんで
とうとう年貢を納めるときが来たのかと。
しばらくの間すごく強い相手とやってなかったから、
あんなにもできないオランイェ見るのもひさしぶりで・・・
たぶんユーロでの敗戦以来。終わりを覚悟しました。


オランダ×ブラジル 2:1 (W杯準々決勝)
   10.ロビーニョ
   53.OG
   68.スナイデル

sp20100703-3.jpg


ハーフタイムのロッカールームでは
あと45分しかないんだからみんな全力でって選手同士で気合入れあったとか。
きっと監督からの修正指示も的確だったんでしょう。
ブラジルの自滅ともいえるだろうけど、
諦めなかったからもぎ取れた勝利。

は~、しかしほんと、サッカーってわかんないもんですね。
そしてフェリペメロ、しょうもねー。 

sp20100703-1.jpg

そんでもって、まさかのロビン負傷・・・
痛んでるさまがかなりのもんだったけど、いやしかし戻れたし、
ゲーム中は普通に腕も動かしてたから大丈夫だと思ってたんだけど。
骨折とか、腱の損傷とか見出しになってる・・・・
それでも準決勝には出たい!って言ってますが
無理はいかんですよ、ほんとに。
程度にもよるけれど安静にしたほうがいいのなら次は休んで、
チームメートを信じて決勝に照準合わせるのもあり。
もちろん全部の試合でロビンを見たいけど、代表がすべてじゃないって忘れないでね!


今回の食っちゃえは

sp20100703-4.jpg

飲んじゃえでした~^^ 成功!
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
ロッベンいろいろありがとー。

ゴールはもちろんのこと。
試合後のもやっとした気持ちを破顔のインタビューでなごませてくれたし
ロビンの気持ちはわかるよ、とね。


オランダ×スロバキア 2:1 (W杯決勝トーナメント1回戦)
   18.ロッベン
   84.スナイデル
   90+4.ヴィテク(PK)


黄紙持ち多いんで、その辺考慮しての慎重さはあったかもね。
ピッチも状態悪かったようですし、面白い試合しなきゃいけないって決まりがあるわけでもなし。

勝ち進んだことと同じくらい
交代時のロビンが見せた不満げな様子についてあれこれ言われてる(^^;)
はぁ・・・やだやだ。
非礼とか無礼とか、はぁそうですか、すいませんね。


次はブラジルだってよ。
試合に向けて集中してね。
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
待望のロビンごーーーーる☆

sp20100625-3.jpg

よかった~。GLのうちに扉が開いてε-(´∀`*)
メディアとかで言われるほど調子が良くないとかは思ってなかったけど、
やっぱエースですからね。点決めてなんぼだし^^
もうほんと嬉しいわー。
ロッベンも戻るなりさすがな姿見せてくれたし、
これでみんな揃ったね。スロバキア戦が楽しみです!


カメルーン×オランダ 1:2 (W杯グループE)
   36.ファンペルシ
   65.エトー(PK)
   83.フンテラール


それにね、今日はやさしいロビンが随所にー。

sp20100625-6.jpg

自分下がってからロッベン入るまでの間ね。
次は一緒に出てるとこ観たいよ~

sp20100625-4.jpg

これはハーフタイムに入るとき。
試合前はスタメンって思われてたソングなのに
ふた開けてみたら使われず終い。
「どうなってんの?」とか「怪我じゃないんだろ?」とか
聞いてあげてるんだろうなぁ・・・
ソングにとっては、何か得るものあったのでしょうか、この大会・・・・

あ。そうそう。昨日届いたんです~これ☆

sp20100625-8.jpg

いつ来るかわかんなかったけど、間に合ってよかった~。
不思議なんだけど、ユニ撮ろうと床に広げると
かならずこうやってグミさん来てカメラ目線でおすわりするんだよね(笑)
させてるわけじゃないんですよ、まじで。
ってか、させようとしてやってくれる子じゃないので。。

食っちゃえ大作戦は、オクラをゆでてむしゃむしゃしました。
もちろんグミもね♪
次どうしましょうねぇ。スロバキアって・・ぐぐらなきゃ!

そしてそして。
日本代表!グループ突破おめでとー!!!
立派でしたよ~
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
前日のドイツ戦をだいぶ引きずってはいましたが。

お寿司つまみつつ(自分的には日本を食っちゃえ、でw)
ひたすらにロビンの無事と活躍を祈って見守ってました。
日本応援の家族のなか、自宅なのにだいぶアウェー気分味わいましたよ(^^;)


オランダ×日本 1:0 (W杯グループE)
   53.スナイデル

sp20100621-1.jpg

 
日本よく頑張ったね。
オランダは後半始まってから点取ったとこまでが本気だったかな。
ロビンはまたもやゴールはなかったものの、
スナイデルへのアシストはカウントされました。
今日のあの中でやれることはやってたと思うし、
なによりも無事だったんで今回も私は満足。
次のカメルーン戦は消化試合となったので出番あるかどうかわからないけど、
いい感じでトーナメント入ってほしいな。
進出決定おめでとー
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
昨日オランイェも初戦を迎えました~。

直前のテストマッチの出来が良かったのもあって
ロビンの大会になるんじゃないかって嬉しはずかしな報道もあったりして。
まぁそんな風に見ると、得点なかったことが物足りなく思えるけど、
自分的最優先事項は「どこも痛めないこと」なのでね。
キレのある動きだったし、オウン誘ったし、無理のないところで下がったし、
良くやってたんじゃないでしょうか。イエローもらった以外は。
そう。ぜーたくは言っちゃいかんのです。無事がいちばん。


オランダ×デンマーク 2:0 (W杯グループE)
   46.アッガー(OG
   85.カイト 

sp20100614-5.jpg

だいじょうぶよ、ほら仲良しじゃん(笑)

デンマークの守り堅くて、あららら?ってちょっと心配になった前半でしたが、
ラッキーなオウンゴールもらって楽になりましたね。
カイトのゴールは、よく走りまわってお仕事したご褒美です☆

あ、今回の食っちゃえはデンマークのクッキー。

sp20100615-1.jpg

前日のポでゲンがよかったから、同じようなの撮ってみましたw
次の次あたりにはオレンジ届いてるといいんだけどなぁ。
つかカメルーン相手に何を食べたらいいんだかわかんない・・・
いくら輸入品充実で優秀な家の近所のスーパーといっても、カメルーン産は見たことないわ。


さてさて。オランダ戦の直後の我が国代表、やりましたね~!
期待してない分ほんとにサプライズっていうか、
単純に「よくがんばった~~~」って自分で驚くほど嬉しかったです。
ソングはどうしちゃったんだろう。
あー、あとベントナーの早めの交代は、元々の予定ならいいけど。
初戦回避か?って言われてたくらいだからね。グロイン無事でありますように。。
     
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
