Smily Possession

ひさしぶりにアーセナル観た♪

sp20110714-4.jpg

ミャーイチくんデビューおめ!ユニ似合ってるよ^^

内容とか勝ち負けとか重視しなくていい試合は気楽。
って負けるのは勘弁だけどねw

帯同した選手はみなさんお披露目あって
例年と違いプレ初戦から豪華メンバーで
ワクワク煽られたな~
なんだかんだ言ってもやっぱアーセナルが好きだーと実感。

ナスリんは早いとこ延長しなさいよねっ
延長しないなら海外行けー今すぐに。


マレーシアXI 0:4 アーセナル (PSM)
    5.ラムジー(PK)
   37.ウォルコット
   58.ベラ
   90.ロシツキ

sp20110714-1.jpg

アーロンの落ち着いたPKで開幕♪
今年はたっくさんのいいことがありますように。

ちなみに昨季の開幕ゴール決めたシャビン先輩は
心持ち姿がすっきりしたような~(・∀・)ニヤニヤ
ロシもひらひらと張り切ってましたし、
今季はがんばれ、頼むよ年長サンたち!

sp20110714-3.jpg

ロビンがボールさわると歓声がひときわでかくなってたな~
新シーズンはいっちょリーディングスコアラー狙って
最初から最後まで元気にお願いしまっす☆

あんまり書きたいこともなくて。

ついつい放置しちゃってましたー
が、そろそろ、ぼちぼち。
受験生抱えての新しいシーズン、
どれくらい試合観れるかわかんないけど
ゆるゆるおつきあい、どぞよろしくです。


さて。季節の風物詩な話題ですが、
ガナはまだほとんどなんにも決まったことがない現況みたいですね。

出てくかもーな方々について
自分の気持ちを吐いとこかしら。

まず、もう留めようがないらしいクリシ。
ここんとこ明らか頭打ちな感じあったし、
いつまでたってもクロスが上達する気配みえないし、
正直、どーしてもいてくれなきゃって存在ではないです。
でも後継のはずのギブスがありえないくらい怪我多いから
まったくあてにできないと思う。。
ラムたんこねーかなーとか夢想するw

逆にまだ出て行ってほしくないって心から願ってるのはナスリん。
いま自分のブログさかのぼってざざっと見たら
昨シーズンはほぼナスリんメインで過ごしてたなぁ。。と。
水面下のことなんてぜんぶが明らかになるわけじゃないし
出るも居るも結果を受け止めるしかないけど、
契約を延長して笑顔の会見をしてくれたら嬉しい。
すごく好きだから、万が一の行き先によっては呪う。たぶん。

そして最後にキャプテン。
残るなら嬉しいしもちろん期待するしトロフィー掲げる姿見たいし、
これからもロビンにいいアシストたくさんちょうだいねって思うよ。
でもこの夏こそは帰っちゃうんだろうなって。
昨夏の騒動の様子で、10-11がラストシーズンって覚悟して
一年かけてお別れするつもりで観てたから
今回はいっさいぐだぐだ言いませぬ。
私はバルサもスペ代も嫌いだから、
めったに見かけることもなくなるでしょう。寂しいけど仕方ない。


sp20101020-2.jpg

もうこれは見れないものって思っとくよ・・
しんみり。
CLストレートインを逃すとか。

シーズン終盤の失速ぶりは例年を上回るひどさでしたね。
って中継見てないけど。

本当によかったと思えるのはロビンのゴール数くらいかな。

sp20110523-1.jpg

来季もまたがんばって!
プレミア100ゴール見えてきてるからね☆


ナスリんには前半戦の輝きを再び。
契約延長待ってますよ・・・
sp20110309-1.jpg

RvP : We feel betrayed, almost. We tried really hard. When it was 1-1 it was all to play for.But, in my opinion, the ref killed the game.

スカイより引用。


審判おかしいよなぁと感じる場面が本日も多数。

サニャへの遅延だか何だかよくわかんないイエロー。
こっちがエリア外まわり攻撃中に右サイドの遠く後ろの方で倒れてるアビダルの件でプレー中断。
ロビンにのど輪かましたアビダルにお咎めなし。
2枚目は遅延つっても注意程度のものだし、
2枚目出して退場させるほどの重みがなさすぎ。
PKシーンは当初ゴールキックみたいなそぶりがいつのまにかPKに変更。

グーナー以外には被害妄想かもしれませんけど。
ロビン、観ている私たちも「出来レースじゃん」て感じてしまってるよ。
最終的に負けるとしても、もっとちゃんとまっとうにすっきりだったらな、と。
結果として3点取られはしたけど、DF陣、
特にCBのふたりはほんとによくがんばったと思う。
シュートが0本だっていいさ。
最後の最後まで「1点取れば逆転!」って希望持たせてくれた。
みんな、おつかれさま!


バルセロナ×アーセナル 3: (CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ)


怪我明けの影響あるのか、終始冴えなかったセスク。
カンプノウはどうだった?これでとりあえずは気が済んでくれるといいけど。

今はシュチェスニーがどれくらい離脱することになるのかが心配。
ここでシーズン終えるかもなんてかわいそすぎるよ。
神様いるなら早く治して戻してあげて。お願い。

テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
もんもんもんもん。。

そりゃー、簡単なゲームにはならない覚悟はあったけど。
でもさ、アーロンベンチ入りとか、ナスリんキャプテンとか
これ勝って1差だぜーとか、なんかわくわくしちゃってたからさ。
この結果にはもにょりましたよ(´・ω・`)

シュチェとコッシーがさらに自信失うような出来事なかったのはよかったけど。
ふたりともとりあえずは立ち直ってるように見えました。
そう見せてくれてありがとう。


アーセナル×サンダーランド :0 (PL第29節)


sp20110306-1.jpg

これ、ファールだったし


sp20110306-2.jpg

これはオンだったよね・・・

ほかにも「(゚Д゚)ハァ?」な判定多かった。今節も。

まぁ、決め切れない場面多いのもたしかなんで、
自己責任っちゃあそうだけど。

なんだかスッキリしないままCLアウェーに出発となりますが、
今はセスク、ソング、ジャックが行けるかどうか明日のテスト待ちですね。
個人的には「みんな無事に違いない」と思ってます(`・ω・´)
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
