Smily Possession

今日はグミのはじめてのお誕生日でした!

産まれて1年、家に来て明日で9ヶ月。
無事にすくすく育ってま~す

SN3F0276.jpg

今日は、定期健診的意味合いで病院連れてこうと思ってたんだけど、
うちが診てもらってるところ月曜休診だった。。
なので、明日行って、一本だけガンコに残ってる乳歯をどうするか相談してこなくちゃね・・

夕飯のあとはグッちゃんのお誕生パーティー

ケーキは直径5センチほどのわんこ用タルト3個セットってのを注文したので、
あとのふたつは、来月の私と娘の誕生日に1個ずつあげるつもり。

SN3F0269.jpg

「まって」させて写真撮ろうとして、ほんの一瞬視線はずしたら
ふた口でたいらげやがりましたよ・・

筍坊からはフリースのマット、筍娘からはいちごフレーバーのロープのおもちゃ
筍父からはおいものおやつをプレゼント

SN3F0288.jpg


しかしグミ本人は、誕生日とかいう自覚ないんだから
ななななななななに?今日やたらサービスいいけどなんなの??
って不気味に思ってるかもね


ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

いつもクリックありがとうです

今日からの1年、ゆっくりと楽しい時間をともに過ごせますように
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
お久しぶりのグミねたです。


ただいま10ヶ月のグっちゃん、
うしろ足の裏側やお腹の毛がだいぶ伸びてきてたので、
月曜日に初めてのトリミング、行って来ました~!


DSC03107_convert_20091224123520.jpg
トリミング前、昼寝からたたき起こされて困惑のグミ子


ヒゲや爪を何度か切ってもらったことのあるところに
アポなしで連れて行ってみたら、
いつもはすいてるのに珍しく2わんこちゃんが変身中
長くかかるかな~どうしよっかな~と思ったんだけど
2時に預けて4時前くらいに上がるってことだったので
障子の張替えもしたいからちょうどいいかって、お願いすることに。

で、障子紙買って帰宅したらお店から電話。
「すいません、ほかの予約を失念してまして~」
6時くらいでもだいじょうぶですか?って
えええ、あいつそんな長時間いけるかー??って思ったけどもう帰ってきちゃってるし・・
「あ、はい、大丈夫ですぅ~お願いします~」

そして6時頃電話が入って迎えに行ってみると・・

私の顔見て「ぷいっ」ってしたぁー

「なによー私のこと置いてってさ!なによなによなによ、ママのばかぁ!」って顔した


SN3F0217.jpg
トリミング後アンニュイなグっさん


そして同行の筍娘にしがみついて帰宅しましたとさ(笑)
けっこういろんなことわかってるよね、グミ子さん。
ご飯もらったらすべて忘れたっぽいけどw

っていうかね、家にグミがいないのがもう普通じゃなかったよ。
たった数時間でも、めちゃめちゃさみしかった!

あ、お店のお姉さんには「とってもおりこうでしたよ~~」っておほめいただきました!
とってもいいにおい&すっきりさっぱりキレイ子ちゃんになって
良い年越しが出来そうなグミなのでした~
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
リーグ戦中断につき、ネタがありませんなぁ。
プレーオフにしろ親善試合にしろまだゲームやってないし、
エンケのことについてはここであれこれ書こうという気にならないので
心の中でお悔やみ申し上げるだけです・・・

ので!
今日はグミの近況など

発情期間が終わりに近づくにつれ、
だいぶ元気を取り戻してきたグっちゃんです!
おかげさまで胃腸の不調も落ち着いて、吐いたり下したりはもう大丈夫なんだけど
こっちが手作りご飯あげるのにはまってしまい(笑)
毎食、お豆腐やらにんじん炊いたのやらリンゴすったのやらを
お湯でふやかしたカリカリに混ぜてさしあげてます・・

そんなだから、最近はちょっとキッチンに立っただけで
おめめキラッキラさせてお座りしてガン見されてる私でーす


さて、そろそろ空気も冬の匂いし始めましたよね。
お散歩やデッキに出すのも寒そうで・・
今日はアウトレット行ってあったかそうなお洋服を買っちゃいました


20091114174501


このイチゴちゃんのセーター、
今まで買った服の中でいちばん似合ってると思う!


SN3F0159.jpg

お店にはクリスマスなデザインの服がたくさん。
お腹の切り替えから下が大きいフリルのスカートになってるのとか
赤いフードの下がスティッチの顔になってるのとかいろいろあったけど
グミの「DSS」ってサイズがなくて、結局このフードのに決定!
これも実は「3S」だからダックスには少し短めで、ベストみたいな感じだな。。

SN3F0155.jpg

着るとこんなですぞい

2着で2400円なり。
アウトレット、ほんと助かる


ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

クリックよろしくお願いしま~す
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
グミが家に来て、昨日でちょうど半年でした
早いなぁ~・・

もう、家にいるのが当たり前な存在になってますね。
生活のペースも落ち着いて、
睡眠、食事なんかはもう自分のお好きなようにやってます(笑)
トイレだけね、まだまだ失敗つーか
トイレ?なにそれ、アタシ知らな~い。みたいな感じもあるんですけど
ケージに閉じ込めればするんで、見計らってぶち込む的なね。

091027_2108~00010001

逆に、グミからすると、うちの家族ってどんなんかというと~・・

筍父・・一緒にお昼寝するヒト(競馬の仕事なので、基本毎日お昼寝タイムあり)
筍母・・夜おふとんに入れてくれるヒト
筍坊・・おんなじレベルで遊んで、口の中までなめさせてくれるヒト
筍娘・・お付きのもの

ってトコでしょうか。

若干、筍娘より自分のが上みたいな態度がちーらほら・・
あ、でも最近マウンティングしなくなったな。

好きなものは臭いもの。
好きな場所はデッキとマッサージチェアの上。
好きなことはヒトのじゃま・・

芸ってもんでもありませんが、
オスワリとマテはできるようになりました。
それから最近はオイデって言うと来るようになった!
悪い子したときは「ヴー」って低くうなると
ソクお腹みせてしっぽぶんぶんだし(笑)
だいぶコミュニケーション取れてると思われます

まぁとにかく、可愛くて仕方ない
あんまり可愛いんで、たまに首根っこに噛み付いてぶら下げてやったり。
どうすんだろ、こんな可愛くて。・・って、親バカだな。ってかバカ親?



ブログの成分解析&ランキングに参加中で~す!

blogram投票ボタン
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
ちょっと間あいちゃいましたが、グッちゃんネタを久しぶりに。

っと、その前に!
当ブログのカウンターが10000まであと少しを迎えていることに
ついさっき気がつきました
この分だと多分明日の昼間には到達すると思います。
画面の左下にカウンターありますので、キリ番踏んだ方はよかったらコメントしてくださいね~
いいもの、差し上げる心積もりがあったりしています(笑)


上記の件、特にお申し出もないので、
いいものは私んちで可愛がることにいたしますw
何だったかって?ナイショだよーん。ね、⑦番



さてさて。
実は一昨日の火曜日、
グミに初めての生理が来たんですよ~
いずれは家で出産させることを考えているので、
まずは無事に成長してくれたことに感謝です。

体重3キロちょいの超小型犬だけあって出血量も少なく、
特別な対応しなくても汚すこともないので
こちらは大助かり
他にも特に変わったことはないような・・
犬のお産は軽いってよくいうけど、生理も軽いのかな(笑)
日数は長いけどね。

SN3F0105.jpg

最近は堂々と私の枕使っちゃって
どかすまで絶対どかないグミなのでした。
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
